おくるみのおかげで自分の赤ちゃんがより一層かわいく見えました。

赤ちゃんはとにかくかわいいものです。どんなに精神的に

参ってしまっている人であっても、赤ちゃんを見ただけで笑

顔になれます。そのようなことを踏まえると、赤ちゃんは本

当に不思議なすごい力を持っていると言えます。

私にも子供がいるのですが、やはり他の人と同様で可愛くて

仕方がありませんでした。ずっと眺めていても決して飽きて

しまうことはありません。このように可愛いなあとは思って

いたのですが、どこか腑に落ちない点がありました。もっと

更に可愛く見えてもおかしくないのではという疑問が頭の中

に湧いていたのです。

そんな時におくるみにくるまれている自分の赤ちゃんをみ

て、「これだあ」と確信しました。この柔らかそうなおくる

みにくるまれている時こそ、赤ちゃんが普段にもより一層増

して可愛く見える瞬間だと気がついたのです。どこか赤ちゃ

んもおくるみにくるまれている時の方が気持ちよさそうな顔

つきをしているような気がします。もちろんまだしゃべって

くれるわけではないので、実際の赤ちゃんの気持ちはわかり

ませんが、おそらく間違いないです。やはり柔らかなおくる

みの肌触りは、赤ちゃんにとってもたまらないものなのだと

思います。おくるみにくるまれている時の赤ちゃんこそ、こ

の世で最もかわいいものです。

オーストラリアの老舗おくるみブランドのweegoamigo(ウィーゴアミーゴ)。